SSブログ

神谷バー創業130周年記念特別料理 [今日のオヒル]

この日は、お台場の日本科学未来館・東京国際交流会館で行われた「デジタルコンテンツEXPO2010」の帰り、水上バスのヒミコで浅草に向かい、神谷バーに寄り遅い昼食をとることにしました。

神谷バーでは、10月30日(水)~10月18日(月)の6日間、創業130周年記念に特別料理として、1階神谷バーでは「焼きふぐ」を、2階レストランカミヤでは「国産ランプ肉マデラソース」を、3階割烹神谷では「松茸三昧」を用意していることを、前日にホームページで知っていましたので、食したい料理のある2階のレストランカミヤに入り、特別料理と飲み物に生ビールとデンキブランを注文しました。
(20101014_kamiya_hp)
kamiya130.jpg

飲み物の生ビール(中)とデンキブランがきて、位置ぎめをしているうちにビールの泡がだいぶ減ってしまいました。
(20101014_kamiya_1)
20101014_IMG_0952.jpg

特別料理の「国産ランプ肉マデラソース」が運ばれました。
ソースは、別に添えられています。
(20101014_kamiya_2)
20101014_IMG_0953.jpg

ソースをかける前に、真上から
(20101014_kamiya_3)
20101014_IMG_0954.jpg

ソースをかけていただきま~す。
お肉は大変柔らかくジューシーで、ソースの味も良いものでした。
付け合わせのポテトとニンジンは、大きくて食べ応えがあり、美味しくただきました。
(20101014_kamiya_4)
20101014_IMG_0957.jpg

この頃、食べたいと思っていた「海老マカロニグラタン」を、ライスの代わりに頼みました。
(20101014_kamiya_5)
20101014_IMG_0959.jpg

満足してお会計をしたら、130周年記念品の「神谷バー謹製 祝箸」(10月15日まで)をいただきました。
(20101014_kamiya_6)
20101016_IMG_0968.jpg

本日もごちそうさまでした。

特別料理 国産ランプ肉マデラソース:1,300円(いずれも税込み)
海老マカロニグラタン:710円
生ビール(中):750円
デンキブラン:260円




nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

わんわん

ご訪問&niceありがとうございました!
神谷バー、一度だけ行ったことがあります。なかなか雰囲気のあるいいお店ですよね~
by わんわん (2010-10-17 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。